静岡県浜松市中央区 アシナガバチ駆除


静岡県浜松市でアシナガバチ駆除で伺ってきました。
ウッドデッキの階段部分の裏に巣がちらっと見えます。

真下から写真を撮った様子がこちら


思ったより数が多い・でかいという印象でした。
アシナガバチが営巣する場所のひとつとしてウッドデッキ下もよくあります。
本日だけでも二軒ございました。

ウッドデッキ下へ蜂が出入りしているのを何回か確認できれば巣がある可能性が高いです。
注意点としまして、狭いため巣の真下から潜ってしまうと刺される危険性があります。
巣がある上を歩いてしまうと、振動により蜂が攻撃されていると思い襲ってくる事。
特にお子様がいるご家庭は、ウッドデッキでの万が一に備えて一度蜂が出入りしているか様子を見るのも事前に確認できる安全策と言えます。

私も以前家周りの蜂の巣を確認していた際、お庭にある階段をあがって後ろを見ると40匹くらいのアシナガバチがぶわっと宙に舞って刺されそうになったことがあります。

ハチの駆除でご依頼・ご質問は是非ハチ駆除はっちへお問い合わせください。



最新記事

カテゴリー

アーカイブ